FC2ブログ

またまたBlu-ray&DVD販売の親鸞会

今度、映画『歎異抄をひらく』がBlu-rayとDVDで出るそうです。

『Amazon.co.jp』「歎異抄をひらく」完全版(Blu-ray/DVD各1枚組)

親鸞会では新たに製作物が出る度に募財をしていますから、今回も

高森先生が命がけでご製作下されたものです。精一杯御報謝させて頂きましょう

なんてな感じでやっているのでしょう。

会員の皆さん、そうやっていくら御布施、御報謝と称して献金しようとも、それと皆さんの往生・獲信とは無関係です。それどころか、往生・獲信に何らかのプラスになるだろうと思ってやる献金や勧誘などの親鸞会の活動は良く言って雑行です。悪くというか、事実を言えば、エセ浄土真宗を繫昌させるだけの高森の行悪業悪行です。そんなことばっかりに余念がなく、それでいて本願の念仏一行を専修しない/させないんですから、これで信心決定とか、後生の一大事の解決なんて言っていることの方がおかしいです。


そういえば頂いた情報によりますと、先日日曜日の行事では、会員はウェブサイト上から課金で法礼を納めていたようです。それ以前からそういうシステムで御布施を集金できていたのか、詳しいことは分かりませんが、今や法礼までが電子マネーとは時代は変わったものです。

一方、地元講師も公共施設で講座が出来なくてグループラインで法話をあげています。その法礼はラインペイで払うことが出来るらしいです。

そうやって取るものは取るものの、肝心要の教えが間違っていては、聞く側がどんなに真剣に聴聞し、献金や勧誘に努めようとも、親鸞聖人と同じ信心は獲られません。今生もまた空しく過ぎようとしているのに、それに気づかずに騙され続ける会員は、本当に哀れ哀れです。
スポンサーサイト



プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード