花祭り

そういえば今日は花祭り。
お釈迦様お誕生の日でした(^-^)

如来所以興出世
唯説弥陀本願海(正信偈)


お釈迦様がお生れになり、阿弥陀仏の本願を説いて下さったなればこそ、今こうして阿弥陀仏に救われることができました。
この機会に、阿弥陀さま、お釈迦様、親鸞聖人を始め、私まで本願を伝えて下さった、有名無名問わず全ての人に感謝します☆
そして、私をここまで育てて下さった両親、祖父母、近所の方々、友人、学校の先生・・・せめて今日位は皆さんから受けたご恩を偲びたいと思います。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏





それと私事ですが、今日は結婚1周年記念日☆
この1年はまさに激変の年でしたが、これからの1年は平穏に暮らしていきたいデス・・・
中々そうはいかんかな・・・

かみはん、こわくも、いつもありがとう☆
迷惑をかけますが、これからもどうぞよろしくお願いします(;^_^A

なんまんだぶ
なんまんだぶ
やったね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、花祭りに結婚されたのですか?!
1周年、おめでとうございます。
これからも真偽顕正、楽しみに拝見したいと思います。

有難うございま~す♪
去年までは月3回せっせと通う飼い員'sでしたが、たちどころに真の仏弟子'sにさせて頂きました(^-^)
この佳き日に、ちょこぼさんも後生は阿弥陀さまに丸投げしちゃって下さい☆
救われたらぜひご報告を! お待ちしています。

なんまんだぶなんまんだぶ

のろけてますなぁ( ̄ー ̄)

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます(σ´∀`)σ

いやぁ(;^_^A ありがとうございます♪
たまにはこんな記事があってもいーでしょ?
プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード