これが親鸞会偽装サークルで発行されているメルマガです!

当ブログでは、メルマガ登録を勧められるサークルは親鸞会偽装サークルの可能性が高いと注意を喚起してきましたが、関東のある大学の親鸞会サークルで発行されているメルマガを入手しましたので、それを公開したいと思います。

なお、文中のサークルに所属している個人名を特定できるような表現やアドレスは伏せ字にしました。


【4月23日号メルマガ】わや。+松本人志『哲学』。

=◆4月23日号のメルマガは、ここからです◆=

▼ このメールは、サークルメンバー及び、ホームページ・ブログ・その他紹介などで、メルマガに登録してくれた人に日刊にて配信しています。

━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

こんばんは、●●●●です(^ - ^)w

<教養を急速充電するマガジン>、いつも読んで頂き、有り難うございます♪

先日は、サークルメンバー、●●さんの誕生日会をしました。

北海道出身の●●さんの口癖は「わや♪」。

「わや」とは、「ひどい」「滅茶苦茶」「手がつけられない」

という意味のようですが、彼女曰く、あらゆるところで使われ、

前後の会話から意味が異なってくるとか。


「雪でわやだ」などと使いますが、嬉しかった時でも、

「わや!」、困った時でも「わや~」と使うそうなので、

とにかく「わや」と言っておけば、会話は成立するのかな笑


☆彡━━━━━━━━━━━━━━━

【今日の語録】

「千里の道も一歩から」


小さなことから、一つ気づいたらメモしておいて気をつけていく。

その一つだけ、今後直していけばいい。

毎回毎回一つづつ直していくと10、20と直っていく

堅実に、着実に直していく。覚えていく。身に付けていく。
一つ、と思えば、そんなに重荷にはならない。

たゆまず続けていくと大変な数になる。
そういう心がけが大切。

一日に一つもないというのは、こちらの気が抜けていたということ。
それだけ、ボーとしていたということ。

『千里の道も一歩から』

一日一日の積み重ね、自分でもびっくりするような結果が起きてくる。
足元を見つめて一歩一歩進んで「できた」ということがある。


━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

【 ちょっといい話。】

「それが、いつの間にかこの歳になってしまった。

もう、ビジネスマンになるのは無理だろう。

かといってこの世界(芸能界)で、やりたいことももうほとんど残っていない。

それでこのところへっこみぱなしなのだ。


これから正直言って何をすればいいのか分からない。

山登りと一緒で、楽しいのは登る前なのだ。

頂上について気が付いてみたら、何もない。

だから、そういう意味では今は本気で心の底から楽しいことが何もない。」 

(松本人志『哲学』)


笑っている人、笑わせている人、注目されている人、

人気のある人が“幸せ”とは限りません。

どんなに幸せに見えても、自分自身が幸せを感じていなかったら、

“幸せ”とは言えないでしょう。

他人の目、時代の価値に左右されない、

達成してもなお満足し続けられる“本当の幸せ”を手に入れたいものですね。


━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

【 大学お役立ち情報。】

事務所や教授を利用すべし。授業で使うレジュメや資料のコピーはもしかしたら事務所の機械でタダでできるかも。


┌──┐
│\/│
└──┘
▼ 率直な感想、疑問・提案など、ぜひあなたの声を聞かせてください☆d(>_< )
ぜひ執筆者まで。→△△△△△△△@△△△△△△△.ne.jp
▼ よければ、あなたの友人、お知り合いへ、このメルマガを紹介・転送してくださ
いね(@^_^@)
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
(@^^)/~~~
▼ メールマガジンの配信停止・送信先変更をご希望の方は、お手数ですが最下部より登録の解除・変更をお願いします。
解除がうまくいかない場合は、件名に「解除希望」と記載の上、上記のアドレスまでメール下さい。
http://△△△△△△△
<配信解除は、こちらから。>




このメルマガの最後に【 大学お役立ち情報。】というものがありますが、3月後半や4月前半には、
・月曜日の午前中の授業はとらない方がよい
・5限はとらない方がよい
という意味の【履修情報】が掲載されていたそうです。
つまり、日曜は富山に参詣するので月曜の午前は授業が入っていない方がよい、部会に参加するために5限は授業をとらない方がよいという意味ですね。さりげなく、親鸞会サークルの活動に参加しやすい時間割を組ませるようにしむけられているのです。

親鸞会偽装サークルには、十分気をつけて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード