2chより転載

131 :神も仏も名無しさん:2010/07/20(火) 07:49:40 ID:NzQYUEC1
講師試験は、親鸞会邪義の擦り込みでしたね。
去年もそうだったけど、教義批判に敏感に反応していることが分かるね。

もちろん、批判に対する反論にはなっていない詭弁問答だけど。
親鸞会も必死だね。

132 :神も仏も名無しさん:2010/07/20(火) 08:09:25 ID:NzQYUEC1
これなんかは笑っちゃうよね。

  ↓


「30年聞いても助からなかった、50年求めても獲られなかったものが此処にきて求まった」と放言する者がいるが、
これらの者と次元の異なる親鸞聖人の流転の告白とその根拠を書け。


>>118でも読んだらどうかな。

133 :神も仏も名無しさん:2010/07/20(火) 08:11:02 ID:NzQYUEC1
これも聖道門らしくておもしろいね。親鸞会が浄土門でないことだけは確かだよ。



釈迦はじめ十方諸仏が廃悪修善を説かれたのはなぜか、簡潔に答えよ。




先の問は、「微塵劫かかって獲られぬ信心なんだから、30年や50年で求まるものではない」という思いを抱かせます。平生業成はどこに行ったのでしょうか?

後の問は、19願を根拠に献金と勧誘を会員に勧める悪質な設問ですね。
親鸞会は良く言って諸行往生、実態は聖道仏教まがいの外道です。


外の批判からは固く耳を閉ざし、内輪で傷を舐め合って、微塵劫かかっても獲られぬ信心に思いを馳せていずに、親鸞会会員は教義批判にまともに答えて頂きたく思います。
それをしない、またはできないなら、明日から朝晩唱和する内容を、

「破邪顕正することを使命と致します」

「教義批判を黙視し、呵責駆遣せざることを使命と致します」

に変更してはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード