【ツッコミ】東本願寺がなぜ「歎異鈔の世界」を発刊したのかーとにかくかまってほしい古参の講師

七大経⑫-34(四つの角目を聞け、東本願寺がなぜ「歎異鈔の世界」を発刊したのか)

では、何やらO講師が相手をしてほしいと言いたげに、文章を書き連ねています。


東本願寺を代表する大学者の
二種一具の深信の解釈、
自性唯心の考えについて
如何に親鸞聖人の教えと
逸脱しているかを述べてきた。

それについて
URさんからは何の反論もないどころか、
助けてと悲鳴が聞こえそうな
メールが届いた。

URさん、この二人の大学者の書いたものは
自分には関係なく、宣伝もしていないと
言い逃れをするのだろうか。

今までコメントしてきた者までも
沈黙してしまった。



URさんという人からメールが来ているなら、個人情報に差し支えない範囲で引用して公開されたらいいのではないですか?
それにコメントが来なくなったのは、『飛雲』との論争に敗れ、東本願寺批判に論点スライドしているから、読者が呆れて相手にしていないだけだと思います。もし論争に敗れていないという自信がお有りなら、速やかに『飛雲』の質問に回答して頂きたいと思います。

・誰も化土往生できないと仰った親鸞聖人のお言葉
を出して下さい。回りくどい説明は一切不要です。直接的な根拠だけで結構です。


読者の皆さんは、O講師の誠意ある回答を望んでいますよ。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード