【ツッコミ】善をしなければ信仰は進みませんよ(6)

[邪義]
○親鸞会会員

善をしなければ信仰は進みませんよ。


[ツッコミ]
○淳心房

他人の著作をパクって売り物にしたり、息子の不倫疑惑をもみ消したり、F館は「五階建」と偽った情報を会員に流したり、その上浄財でF館六階部分に専用御殿を造ったり、教義批判への回答を求めた特専部員を除名にしたりするような会長、また、深夜に本尊を取り返そうと会員宅に押し掛けたり、職場にまで押し掛けて迷惑をかけたり、万引きをしたりするような講師部員、また、大学で偽装勧誘をしたり、きちんとした会計報告がなかったり、『週刊ダイヤモンド』に掲載されている悪魔の契約書にサインさせるような団体であるのに、そんな者達が善をまともに実行していると言えますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの大学でやったら刑事告訴してやる

>絶倫坊様

ええ、ぜひお願いします。追い詰められるとトイレに逃げ込まれる可能性もありますが、勧誘している所や大学生でない会員をキャンパスで見つけたらとりあえず通報して下さい。

No title

http://sayonara1929.txt-nifty.com/blog/2010/12/post-cbb8.html
これを見る限り、善だと思える人がいてもおかしくありません。

あと、特専部員との話は終わりました。
とはいっても、同意できたからではありません。
「話が合わないことが多いからもう止めにしよう」
と私のほうから申し出て、相手がそれを受け入れたからです。

>ぺんぺん草様

私も会にいた頃は、法施(勧誘)は相手を未来永劫生かしきる素晴らしい法をお伝えするという善行だと思っていました。当時は親鸞会教義は正しいと信じておりましたのでね・・・

彼らとは、負けない議論、論点すり替えの議論ばかりでまともな議論ができません。本当にお疲れ様でした。
プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード