【ツッコミ】善をしなければ信仰は進みませんよ(7)

[邪義]
○親鸞会会員

善をしなければ信仰は進みませんよ。


[ツッコミ]
○淳心房

往生行としての諸善万行は雑行です。阿弥陀仏の救いを求めて善をせよと勧めることは、雑行を勧めることであり、そんな教えは浄土真宗ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

正直に『●森教』って言えば取締の対象ならんのに
見かけたら停学くらいはいけるはず

>絶倫坊様

大学側の取締の対象にはなりますがねi-229
『高森教』と名乗れば少なくとも今よりは非難が減ると思います。しかしそれではただの新興宗教、寄りつく人は減ることでしょう。
自身の為と周囲の為に、学生さんは勧誘をやめて頂きたいですね。

大学としては、『高●教』であることを隠し、さらに教典にないことを佛教という嘘が問題とするはず

>絶倫坊様

教義に関しては大学側では問題にしないでしょう。問題にするのは『高●教』であることを隠していること、自分の立場を詐称して勧誘している者がいること(講師部員が大学の研究生を装ったり、自分の名前を偽ったり)、この団体に関わったために学業が疎かになったり就職ができなかったりすること、などではないでしょうか?
しかし、中々学校側の心配は伝わらないようですね。彼らは「生きる目的を知らず、それを伝えようとする私達を邪魔する群賊・悪獣」くらいに思っているでしょうよ。MCとは恐ろしいものです。

で、勧誘とかやってる?学籍番号わかれば処分します おらの授業来たら確実に

>絶倫坊様

今の時期は大学も休みに入り、帰省する人もいるでしょうから、そんなにやっていないと思います。問題は3月、4月の時期に新入生が狙われる点です。
学籍番号などは判りませんねi-229顔見知りがいたら、「雑行勧めて何やってんの?」なんかとツッコミ入れてあげると面白いかもi-278

をい●森教か?

行ってみる?

手ぇ出されたらぶっ●ろがすから

>絶倫坊様

彼らには手を出す勇気もないでしょう。勧誘している所を見つけたら即通報でお願いします。

もし話しかけられたら学籍番号きいちゃう

サークルやるならサ館に部屋取るの義務付けとか提案しとく?

>絶倫坊様

ええ、そうして下さいi-278
プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード