【ツッコミ】「獲信のための(因縁としての)修善の勧めはない」への会員の反論(2)

[反論]
○親鸞会会員

善の勧めがないということは、獲信のために悪をせよということか?


[ツッコミ]
○淳心房

他人の著作をパクって売り物にしたり、息子の不倫疑惑をもみ消したり、F館は「五階建」と偽った情報を会員に流したり、その上浄財でF館六階部分に専用御殿を造ったり、教義批判への回答を求めた特専部員を除名にしたりするような会長、また、深夜に本尊を取り返そうと会員宅に押し掛けたり、職場にまで押し掛けて迷惑をかけたり、万引きをしたりするような講師部員、また、大学で偽装勧誘をしたり、きちんとした会計報告がなかったり、『週刊ダイヤモンド』に掲載されている悪魔の契約書にサインさせるような団体であるのに、そんな者達が善をまともに実行していると言えますか?
善の勧めと言いながら悪にほこっているのは親鸞会の方です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さらに、不利になると、仏の目から見た悪はって始まるよ

法然様の教えを曲げて、高●教とかやるのが悪では?

>絶倫坊様

そうですね。高森先生信心が強くて自己の罪悪を見つめている人は説得されてしまいます。教義が断章主義であること、実際の高森会長の姿等を受け入れられないと厳しいですね。
確かに仏の目から見たら私達は悪の塊というのは真実ですが、だから必堕無間だと脅すのは根拠に基づかない珍説です。

仰る通り、法然様の教えを曲げて宗教ビジネスを展開する高●教とかをやるのが悪です。

洗脳すげーな

高●、競技は血管だらけだし、ボケてるくさくない?

>絶倫坊様

私もつい一年前は洗脳の真っ最中でしたが、幸いにも解けました。

大沼師、伊藤師のパクリ損ないに、S価の思想と組織拡大法が加わった真宗もどきの教えですからね・・・一説ではとうの昔からボけているようです。

ビデヲ見たら丸解り

前ということ違うし、小牛にツッコミいれといて、自分は言うし

昔のインドの言葉

インドの昔の言葉

>絶倫坊様

私もよく思いました。何かツッコミ入れてアシスタントを困らせてやりたかったんじゃないのか、アシスタントを服従させて自分の優位性を示したかったのでは、と思ってしまいます。

高●って、自分を先生だと勘違いしてない? 指摘できない、チキン集めてるだけだな

>絶倫坊様

先生どころか、蓮如上人の次か同等、それ以上に思っている、または周囲や会員に思わせているのではないかと思います。よく入会勧誘で、「蓮如上人以来善知識と言える人は現れていない。高森先生は蓮如上人以来の善知識だ」と言われましたし自分も後輩に話していました。

高森会長から離れたら必堕無間だと信じている人しか周囲にいませんからね。ついていく方が邪説を広めるという悪を積極的に造ることになりますから離れるよりよっぽどひどい結果になるでしょう。知らずに造る悪の方が知って造る悪より恐ろしいとはこのことです。

れんにょ上人と同じ理由あるんすかね?

>絶倫坊様

ないに決まってるじゃないですか。会員同士でそう信じているだけです。
プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード