柳に風さんの歌(コメント欄より)

「今日もまた 得意に話す 信前の 会に出会った 体験談を」「獲信の 体験のなき 会員は 決意発表 くらいが限度」

の記事で、もっと巧い作品を募集したところ、柳に風様から3首頂きましたのでここに紹介します。


今日もまた 得意に話す 体験談
機相ばかりで 法は何処へ

今日もまた 得意に話す 我が決意
仏壇背にして 自力を誓う

獲信の 体験無き身の 学徒故
会長一人が あて力なり



柳に風さんと言えば、『安心問答』柳に風さんの歌で沢山の歌が紹介されています。法味溢れる歌ですので、まだ読んでいない方には特に一読をお勧めします。

ところで、『安心問答』親鸞会の未来を、無碍界裡の覚醒から考えるを読み、夢幻界裡の覚醒を覗いてみましたが、何を言っているのかと呆れてしまいました。そんな記事を書いている暇があれば、貴方の尊敬する高森顕徹先生に飛雲さんとの法論に一刻も早く応じて破って頂くよう手紙の一通、メールの一通でも送って差し上げて下さいな。それでも高森会長の重い腰が浮くことはないでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード