改めて大学新入生の皆さん、『浄土真宗親鸞会』の正体を隠した勧誘にご注意ください

ゴールデンウィークも間近です。大学に新入してきたばかりの皆さんは、新興宗教の勧誘には特にお気をつけ下さい。様々な新興宗教がありますが、話の中に

・人生の目的
・なぜ生きる
・相対の幸福
・絶対の幸福
・生命の尊厳
・縦と横の線と人の図


などのワードや図があれば、宗教団体『浄土真宗親鸞会』である可能性が高いです。詳しい話は、当ブログの

こんな話に注意!

に載せていますので参照して下さい。

直接キャンパス内で声をかけられることは勿論、ブログ、メルマガ、mixi、twitterなど、勧誘の手口は様々です。怪しいと思ったら、両親や大学、友人などに早く相談するのが大切です。また、当ブログに聞いていることの内容をメール・コメント下されば、貴方が接触している人物やサークルが親鸞会関係であるのかどうか調べてみます。
特にゴールデンウィークの時期に少年自然の家での合宿や集中セミナーが開かれ、親鸞会教義をくり返し聞かされることが予想されます。そのようなものに誘われて既に参加予定であっても、キャンセルした方がよいです。どうそご注意下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日(28日)から清里の自然の家で「ロハス」のサークル合宿があるときいています。子供はバリバリの学徒です。新入生を誘うこともなく、今回の合宿も親鸞会とわ関係ないと言っていましたが私は疑っていました。やはり新入生を取り込む合宿でしょうか?

>名無し様

バリバリの学徒で、この時期に少年自然の家で合宿に参加となると、まず間違いなく親鸞会サークルの新歓合宿でしょうね。ご想像の通りだと思われます。
プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード