またハコモノ?

事実確認は現在調査中ですが、先日頂いたメールによりますと、どうやら親鸞会版の吉崎御坊が建立されたようです。場所は福井県あわら市吉崎2丁目1002、あわら警察署吉崎駐在所の右隣。反対側は蓮如上人記念館とのことです。

映画『なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-』

にかこつけてまたハコモノ建設に着手したものと思われます。

『さよなら親鸞会』映画「なぜ生きる」を見てきました

にも以下のようなコメントがありましたので紹介しておきます。

********************
浄土真宗親鸞会吉崎御坊建立…
                      投稿: | 2016年8月31日 (水) 15時40分


映画のお布施
吉崎御坊建立お布施…


辞めるって言っても留められそう。


お布施びた一文出さないと除名!とかしてほしい。

無理ですね。会費滞納しても除籍にならないし。

会費といえば、
郵貯の口座からの自動引き落としを推進されています。
                      投稿: | 2016年9月 2日 (金) 16時18分
********************

ちなみに明日18日は二千畳法話で、今日・明日と大々的に公開披露とのことです。

何か詳しい情報をお持ちの方はお知らせいただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吉崎御坊

御坊跡地の近くで、410坪の敷地、浜辺まで芝生の広がる庭園、ふんだんに銘木を使った70坪の絶好の聞法道場です。
リフォームが終わる9月半ばには拝観していただける予定です。
===============
という連絡がありました。

Re: 名無し様

情報ありがとうございます。記事として扱わせて頂きます。
プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード