親鸞会版の吉崎御坊について

昨日の記事に関してコメントを頂きました。ありがとうございました。

********************
吉崎御坊

御坊跡地の近くで、410坪の敷地、浜辺まで芝生の広がる庭園、ふんだんに銘木を使った70坪の絶好の聞法道場です。
リフォームが終わる9月半ばには拝観していただける予定です。
===============
という連絡がありました。

********************

寄せられた情報によると、親鸞会版の吉崎御坊は土地を買い取るか何かして手に入れ、そこに元々あった建物をリフォームした模様です。

正直、全国に建設されている親鸞会各地の会館も月2~3回の行事でしか使われていないようなのに、またこんなハコモノを用意して、本当に要りますかね? 庭園の手入れ、ふんだんの銘木にも相当額のお金が使われていると推測されます。そう言えば、近年何十台と購入したアニメバスはその後使われています?

御報謝として献金するのは会員の皆さんです。皆さんのお金をどう使おうとそれは皆さんの勝手ですけれども、いくら献金したところで後生の一大事が解決するわけではありません。獲信・往生には無関係ですから、それだけはよく弁えておいて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淳心房&しゃあ

Author:淳心房&しゃあ
(淳心房)
平成21年10月に親鸞会を退会し、「親鸞聖人の正しい教えを真偽検証する」ということで、専らコメンテーターとしてやってきました(^^)v
しかし、ようやく自分の中での真偽検証は終了したので、名前も改め、淳心房と名乗ります♪
ただし「真偽検証」は今まで馴れ親しんだ名前ですし、親鸞会教義が親鸞聖人の正しい教えなのかどうなのか、一人一人が真偽を検証して頂きたいと思い、ブログのタイトルとして残しました。
一人でも見て下さる方があれば幸いです☆


(しゃあ)
平成21年8月に親鸞会を退会しました。淳心房さんと共同でブログを書いています。何かありましたらメール下さい~
singikensho@yahoo.co.jp
(スパム防止のため@を大文字にしてあります。メール送信時は小文字に変えて下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード